125: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:36:02.59
やっとなんで30代がホロに吸い寄せられるのか分かった
ホログラ含め、GAとかににんがしのぶとかマジぽかとか、2000年代のヤクキメて作ったんじゃねえの?!みたいなアニメの雰囲気がするんだよな

226: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:38:26.61
>>125
特に3期辺りとかの趣味がその辺りとマッチするんだよね
世代間で推しが違う感じはする

314: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:39:46.42
>>125
有名なホロリス見れば判るように
30代どころか40代50代もかなりいるからな




381: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:40:58.44
>>314
そもそも赤スパ突っ込めるレベルだとそこそこ稼いでる世代になってくるからね

377: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:40:53.55
>>125
ホログラは在りし日のニコニコのにおいがちょっとするんだよな

432: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:42:04.58
>>125
アングラとか同人の空気あるから青春をそれに捧げたオッサンに刺さる




545: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:43:56.38
>>125
ぶっちゃけ今の10代のフォロワーとか見てると、逆にオタクきもいってなってる人も多い気するしなぁ…

635: ホロライブの沼 2021/07/03(土) 21:45:15.79
>>125
ホロメンみんなでねねちにボーボボの事を教えてるしな

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jasmine/1625315581/